住設機器の納期が未定の今だからこそリノベーションを!
コロナの影響で住宅業界にもウッドショックや住設機器の納期が未定となってきています。特に給湯器やトイレが納期未定という回答が多いようです。聞いたところによるとトイレは、パナソニック以外はほぼダメのようです・・
今リノベーションを着工すると完成はいつなんだ??となってしまいリノベーションに踏み切れない方が多いのではないでしょうか?リノベーションを考えている方にはピンチ!と思うかもしれませんが、これはチャンスです!
なぜならリノベーションします!となってからすぐに工事開始。とはならないからです。工事開始まで最低でも1か月は掛かってしまいます。間取りの打ち合わせや住設機器・タイル建材などのショールーム巡り・・・と工事が開始するまでにすることは沢山あります。
住設機器などが納期未定なら、この期間を有効に当てればいいんです!リノベーション後の間取りをゆっくり検討したり使いたい材料のショールームやサンプルを取り寄せたりと、逆にこの期間にじっくり打合せを進めていくという方法をとれば、時間も有効に使えるのではないでしょうか。
そうです!ピンチはチャンス。といいますしね!
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。