知名度も低い低い私たちの事務所ですが「こんなお付き合い」をさせてもらっています

リノベーションの裏方通信

リノベーションと検索すると、かなりの数がでてきますよね。雑誌で見たことある所がやっぱり上位に出てくるわけですが、そんな中私たちなんかもうめちゃくちゃニッチなキーワードで検索しないと出てこないのです・・・例えば「リノベーション神戸 レトロ」とか、そうやって考えてみるとめちゃくちゃ知名度の低い私たちを見つけてもらいリノベーションの依頼を頂いた方には、もう感謝しかないわけです。

そんな知名度のめちゃくちゃ低い私たちを見つけてもらいリノベーションされた、Oさんの所に先日アフターにお伺いした時のお話しを少ししたいと思います。

浴室のコーキングという部分が切れていたので、ご連絡を頂き業者さんとお伺いしました。Oさんとはお引渡し後もLINEでやり取りをしています。同じ共通の趣味の「洋服」などで、「こんなのを買いました」とか「これを買おうと思います」とか色んなやりとりをさせてもらっています。

業者さんが作業をしている間に、洋服の話や雑誌をみせて頂いたりとお伺いすると「洋服」などの話で盛り上がって時間があっという間にすぎてしまいます。こうやってお引渡し後もお付き合いが出来るというのは、すごく有り難いことだなぁと思います。

お話しをしている中で、キッチンの水栓が前に不具合があったそうで、その時はとても急いでいたそうでして近くの設備屋さんに来て頂いたというお話をお聞きしました。その時に設備屋さんが、家に入るなり「お店をやられているんですか?」と言われたそうです。もちろんお店などはしていないのですが、「すごくオシャレですね」と設備屋さんが言っていたそうで、そういうのをお聞きするとやっぱりうれしいです。

自分では良い出来になったなあといつも思っていますが、全然関係のない第三者からみるとどう見えるのか?という所は、やっぱり気になる所なもんで・・・でもご依頼を頂いたお客さんが気にいってくれるのが一番ですが。

私たちは知名度もひっくいひっくい事務所ですが、Oさんに限らずご依頼を頂いた方とお引渡し後もお付き合いしています。例えばお客さんが、「実際に住んでいる所をみたい」とお聞きすればいつも見せてくれるMさん。ほんとにいつも突然お邪魔して感謝しかないです。

知名度の低い私たちを見つけてもらい、リノベーションのご依頼を頂いた今までの方、そしてこれから出会う方、ほんとに見つけてもらい感謝しかないです。そしてこれから出会う方、知名度は低いですが私たちは、こんなお付き合いをさせて頂いています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログリスト