外部塗装も終わりいよいよです(神戸戸建てリノベーション)

神戸市O様邸戸建て住宅リノベーション, リノベーション現場中継

神戸市でリノベーション中の戸建て住宅の方は、雨で延び延びになっていた外壁の塗装も終わり完成まじかです。今回外壁に使用している塗料が、「艶消し」という艶のない塗料の為少しでも雨が降っていると、雨の形が残るため晴れ間の続く日を待っていました。

塗装前は、白っぽい外壁にレトロなタイルが張られていました。玄関ドアも結構劣化していたので交換です。


塗装後は白っぽい外壁から黒味の掛かったグレー系の外壁に変わりました。タイルの部分も撤去するのではなくタイル上から塗装しています。

シックなかっこいい感じに仕上がったのではないかと思います。タイルだった部分も外壁のアクセントの様な感じに仕上がってこれはちょっと予想以上に良かったところです。

さて内部の方は、一足先に仕上がっていたので玄関から室内方向を撮ってみました。

ドア奥は、リビングへと続いていき手前の室内窓の後ろは2階への階段となっています。さて外部足場が外ればいよいよ完成です。また完成写真の方もアップしていきたいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログリスト