アトリエworkspace現場日記

リノベーション現場中継, アトリエ work space

投稿日:2021年2月10日 | 最終更新日:2023年8月10日

解体工事

一部天井の躯体を見せる仕上げになるために既存の天井下地を撤去します



必要のない既存の電気配線もすべて撤去されていきます。解体工事も大方終わりに差し掛かり、この後大工工事と進んで行きます。

電気配線

新設の壁や天井の下地もできてき、電気屋さんによる配線仕込みの工事に入ってきています

各新設のスイッチやコンセントの位置に配線を仕込んで、この後壁や天井の下地となるボードなどで塞がれていきます。今回は一部天井が、鉄骨現しの仕上げになる為に配線が露出になる箇所には鉄管等で見栄えも良くしてもらいます


電気屋さんによる配線仕込みも終わってきましたので、このあと壁や天井が塞がれて仕上げ工事に入っていきます

外部サッシ取付と床下地

内部の解体工事が終わり、床下地と壁下地の工事に進んでいます。

パーティクールボードという材料が敷き詰めれてこの上に各床の仕上げ材が施工されてきます。また外部の方も元々ついていたシャッターが撤去され、新しく設置される窓もついてきました。

こちらリノベーションも着々と進んでおり、来年1月末完成予定です。

工事完了

昨年からリノベーションしていました戸建て住宅の一部をアトリエとワークスペースの両方を備えた部屋が完成致しました。全体的なトーンは少し暗めにし、ワークスペースの部分は明るめにしています。またワークスペースを中心に作品の展示や作品の作業ができる作業台や棚板を設けています。

 アトリエworkspace

ご相談

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログリスト